オトナになるということ。

こんばんは。mimiです。

先日小豆が生後5か月弱で避妊手術をしました。

正直悩みました。だって痛いじゃん!いやそれだけじゃないんだけど。

まず成長のこと。ヒートが来れば体は成熟する。

成熟っていうと変だけど、心も体もオトナになって落ち着いたり、骨とかも強くなる。

でもヒートが来ると人間が処理するのが大変。だからヒートを経験する前にやる。

そして今後のこと。確認ができない小豆はもしかしたら将来子供が欲しかったかもしれない。

ちゃんとメリットもある。どんどん年を重ねていったとき、内臓の数が多いほど病気のリスクがあがる。

わかっているつもりなんだけど、、、

元気で甘えん坊の小豆を、何もわからないまま絶食させて病院に置き去りにして

次目が覚めたらお腹切られてるなんて😢😢😢

って思いながらもでも試練だ!って一緒に乗り越えた。はず。

術後2日間くらいは辛そうだったけど、よく頑張ったね。人間都合なのにありがとう🌻

上部へスクロール